FC2ブログ

協力隊バッジ

 こんにちは(^-^)/セイカです。

 本日、嬬恋村は雨が降っています。
カラッと晴れた晴れの日もいいですが、しっとりと雨の振る日も、たまにはいいですね。

 さて、明日29日は「安市」が開催されます。
前に告知があったように、私たち協力隊6人も、安市に参加させていただきます!
安市では、歩行者天国で花や植木や木工品などのフリーマーケットや、
太鼓の演奏やチェンソーアートなどのイベントなどが行われるようで、
今からとてもワクワクしています(≧∀≦)

 そして、安市参加に向けて、協力隊が一丸となるために、
「協力隊バッジ」なるものを作りました!!
材料は、嬬恋村の自然の素材を使いたいという思いから、
村民の方のご協力をいただきながら、木・松ぼっくり・どんぐりなどを集めました。

 まずは木を切ります。薄く輪切りにした木がコチラ。

IMG_4379.jpg

 これは、「エンジュ」という木です。木目がとてもキレイですね。
エンジュはとても硬いので、ノコギリで切るのは難しく、
電動ノコギリを使って輪切りにしました。

 続いて、松ぼっくりやどんぐり・木の枝を使って飾り付けをしていきます。
ボンドを使って輪切りにした木に飾りをくっつけていきました。

IMG_4380.jpg

 完成したものがコチラです!!
飾り付けや文字などは、それぞれの個性が出ています。
このバッジは、明日の安市に持っていこうと思っています。(少し重いですが。)
明日、安市に参加される方は、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR