期間限定です!!

こんにちは。
久々の更新になってしまいすいません。

もう、3月も終わりですね。
また、新しい時期になります。
4月に入りましたらうれしいことが起こるかもしれません★
起こったらブログでご紹介しますね!!

今回の記事は写真がありません。ご了承ください。

最近ですね嬬恋村郷土資料館にて、新たな企画展示が始まりました!
内容はもちろん今話題の「真田」に関する企画展です!!
はじまったばかりなので、雰囲気はシークレットにしようと思います(笑)

【資料館の詳細】
 営業時間 → 9:00~16:30(入館は16:00まで)
   休館日  → 水曜日(休日の場合は木曜日が休館になります)
            年末年始(12月28日~1月3日)その他、特に定める日
            ※7・8月は無休
   入館料  →        〈個人〉 一般(大人) 300円  小・中学生 150円
            〈団体(30名以上)〉 一般(大人) 240円  小・中学生 120円

歴史ファンの皆さん、真田ファンの皆さんぜひお越しください★

今のところ、ドラマに嬬恋は出てきていません。たぶん今後も出ないかもね。
(ドラマ関係者に方、ぜひ嬬恋という名前だけで良いので出してください(T-T))

そうなると、嬬恋と真田って関係あったの?とお思いでしょう??
あったんです、たぶん・・・。
嬬恋村にも真田に関する観光スポットがあります。
http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/kankou/news/2016/2016-0226-1010-1.html
役場観光商工課でマップを出していますのでどうぞご覧ください。

以上、アカリでした!!

真田幸村の時代には嬬恋は関係ありませんが、それより前の時代に嬬恋と真田は関係があったんです!!
歴史ファンの皆さん、ぜひ嬬恋と真田の関係をあばいてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

展示されてる 日本刀 凄いよ!]
プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
     
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR