更新/(・▽・)/

☀SUNSUNぽかぽか陽気が続いていますね。
花粉症にはつらい時期になってきましたが頑張って乗り越えましょう(・0・)/


今回は嬬恋村PR動画~PART2~を紹介します。

今回の作品は「わがまちCMコンテスト」にエントリーするために作りました。
結果は残念。 賞を取ることはできませんでした。

実はこの作品は私が生まれて初めて制作した動画なんです!!
予選通らないと思っていたらなんと1次通過ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
( ゜Д゜)
初めて作った動画が1次通って会場まで行けたことがうれしい☆

今後もいろいろ動画作って腕をあげていきたいです。

長くなってしまいましたが、ご覧ください。
「キャベツだけじゃない!!」
どうぞ(以下のURLよりYouTubeへ)
https://www.youtube.com/watch?v=_30nW4fhYCE

あかり

活動報告

こんにちは。
日の長さがのびてきましたね!!喜びを感じます♡

本日は、協力隊員が講師をしました嬬恋学の様子をご紹介します!!
来てくださった方ありがとうございました。

現在、嬬恋郷土資料館にて開催中の嬬恋学
 2月11日の第2回に協力隊員3名が参加しました!

内容は
活動紹介を中心に行いました。
2年目2人は1年半ほど嬬恋にいて感じたこともお話しさせていただきました。

当日は、嬬恋だけでなく近隣地域のお客様にも足を運んでいただきました。

s_DSCF1063.jpg

90分って長いと思っていた3名でしたがあっという間に過ぎていました。
少しおしてしまってすみませんでした。

今後とも嬬恋村地域おこし協力隊をよろしくお願い致します。

あかり


 

ちょこっと早い番宣です!!

こんにちは。
本日は少し早いのですが2月16日の番宣です!!

2月16日(木) 午後10時から
群馬テレビ 「Giris' Talk Trip ジョナサンと女子力UPの旅」という番組で嬬恋村が紹介されます

Giris' Talk Trip とは
旅のコンシェルジュは高崎市出身のタレントジョナサン・シガー
番組で結成した"GTT"メンバーと一緒に各地をめぐります。
車内のガールズトーク、立ち寄るグルメスポット、そして目的地へ!
みどころ満載の女子旅。  
 ↑↑
【群馬テレビさんのHPより】

今回は冬の嬬恋を満喫と言うことで
 wintersportsのスキーや冬に気持ち良い温泉などを楽しんでいただきました!!

IMG_8155.jpg

ちょっとだけロケ中の様子

あれ見覚えのある人がいるって?
わかっちゃいましたか。
実は、協力隊のゲンキ隊員も冒頭と最後に出演するかも(カットされてなければ・・・。)

ぜひぜひ、コチラの放送を見てくださいね!!
群馬県外でも群馬テレビが視聴できるところがあるようなので群馬県外の方もみてね~!(時間が異なる場合がございますのでテレビ版等でご確認ください)

AKARI

♫嬬恋がくがく 嬬恋学♪

こんにちは。

皆様、インフルエンザ予防してますか?
今年は全国レベルでインフルエンザ警報が出ていますのでお気をつけください!!

今回は嬬恋郷土資料館にて開催されている「嬬恋学」のお知らせです!!

嬬恋学とは嬬恋村民が講師となり嬬恋の歴史や文化、産業、自然をテーマに講座をするイベントです。
2月~3月の2か月間、毎週土曜日に開催されています。

実は、実はそんな嬬恋学で協力隊も講師をすることになりました(拍手

いつかというと今週の土曜日2月11日(土・祝)です!!(告知遅くてすいません)

無題
      ↑↑
日程と題目はこんな感じです。


今回参加する協力隊メンバーはばれてしまいましたね!
内容は、協力隊になった理由や住んでみての感想などよそ者からみた嬬恋について話す予定です。

ぜひ、見に来てみてください。
嬬恋学について詳しく知りたい方は嬬恋郷土資料館(☎ 0279-97-3405)までお問い合わせください。

~イベント情報~

嬬恋村地域おこし協力隊のブログをご覧いただきありがとうございます。


嬬恋はwinterシーズンにもたくさんのイベントがありますよ!!
本日ご紹介するのは2月3日・4日に開催される
「ウィンターフェスティバル2017」です。

雪を満喫していただくのにもってこいのイベントなんですよ!!

16114499_1515622951811384_109505588172222141_n.jpg
16142292_1515622961811383_3110965301850083719_n.jpg

スノーチュービングやスノーシューなどたくさんのアクティビティー!!
ステージではLIVE開催!!
夜はキャンドルタワーと花火で幻想的な世界にお連れします♡
氷でできたアイスバーで1杯どーでしょう。
(※3日は16時~  アイスバーとキャンドルタワー、花火のみ)

同時に
FIAインターナショナル・ラリーオブ嬬恋
も開催されます。
詳しくはコチラをご覧ください↓↓(FIAインターナショナル・ラリーオブ嬬恋WEBサイト)
http://www.n-mosco.com/biccrally/

土曜日は
 たのしい、楽しいウィンターフェスティバルにぜひ来てください(^^)
プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
     
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR