あの、人気ツアーが帰ってきた

こんにちは
アカリです。

今日の嬬恋は雨
まだ梅雨あけしないですね。
今週末のイベントが心配です。晴れますように

今日の内容は
8月11日(木・祝) 山の日に行われるイベント情報です。
昨年、開催され大人気だった四阿山トレッキングツアーが今年は山の日に帰ってきました。

s_P8110097.jpg
※写真は昨年のツアーの様子になります。

私も昨年参加してきました!!登山は初めてで、「登りきれるのか、ついて行けるのか」など不安しかありませんでした。ガイドさんの話を聞きながらゆっくりと登山をします。初心者でも楽しめるツアーでした

夏の思い出に四阿山トレッキングはいかがでしょうか?
ご参加お待ちしております

詳しくは こちらをご覧ください!!
 http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/kankou/news/2015/files/azumayasan.pdf

嬬恋村地域おこし協力隊を見つけてね!

こんにちは

アカリです。
久々の更新になってしまいごめんなさい(;゜ロ゜)

協力隊ブログをご覧いただきありがとうございます。

今さっきですね!届きました(^^) 
嬬恋村協力隊のユニフォームです。


IMG_7263[1]
表はシンプルに嬬恋の文字だけ

IMG_7261[1]
裏面は総務省の地域おこし協力隊のロゴを入れました。

カラーはそれぞれ別になっています。
このポロシャツを着ているのが協力隊です。
と言いたかったのですが【※注意※】 
協力隊の担当者もこちらのポロシャツを着ていることがございますご注意ください(笑)

ぜひ、このポロシャツを着ているヒトがいたら協力隊かもと思って話しかけてみてください(^^)
☆よろしくお願いします☆

イベント情報

7月30日(土)に「つまごい祭り」が開催されます!!
楽しいマスつかみやステージライブも行われます。

子供から大人まで楽しめる内容が盛りだくさん☆

詳しくはURLからご確認ください!
umagoi.gunma.jp/mura/sonota/files/2016matsuri.pdf

~嬬恋餃子スタンプラリー2016を開催中~協力隊で行ってきました①

☆嬬恋餃子スタンプラリー2016を開催しています☆

 対象店舗3件で餃子を食べてスタンプを集めよう!!

     きっと豪華賞品が当たります。

  期間:2016年7月1日~2016年9月19日です。

スタンプ台帳は役場・観光協会・対象店舗などにございます。

または下記のURLからダウンロードください。
http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/nougyou/nourin/files/2016gyouza.pdf



そして、協力隊でも盛り上げようと、

さっそく1店舗目に行ってきました!

以下、食レポです(^^)

今回、訪問したお店はイタリア料理の「オリーブ」さん。

20160703_204134.jpg

イタリアン×餃子
どんな餃子が食べられるのか楽しみです!

店内に入り、メニューを開くと!!

ありました(^o^)

20160703_191255.jpg

イタリアン餃子ですと!

「餃子に見立てた包み焼きピザ」と書いてあります。


さすがにイタリア料理店。

直球で餃子を出したら、中華料理店になりますからね。

変化球で、「餃子に見立てた『ピザ』」ときました。


そしてメニューも

・イタリアンバージョン

・メキシカンバージョン

と2種類あって、

いずれも、キャベツを使用していますね☆





さぁ、料理が運ばれてきました!


おおーー。


でかい!!


20160703_194317.jpg

きれいなキツネ色をした仕上がりで、

とってもおいしそうですね!


それでは、ナイフ入刀です・・・


20160703_194438.jpg


溢れんばかりに具材が入っています!




もう少し、中をよく見てみましょう・・・


20160703_194616.jpg


どうですか!

すごい迫力ですよね。

この後、おいしくいただきました。


イタリアンバージョン、

メキシカンバージョンともに、

おいしかったです!


餃子の、いや「ピザ」の常識をも覆す料理に、

とても楽しませていただきました。

オリーブさん、ごちそうさまでした。


今後も協力隊で餃子スタンプラリーに出かけたいと思います。

20160703_204005.jpg

Suguru

こんなことがありました。

アカリです(^^)
協力隊ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は七夕ですね
天の川を見るという夢がありますが、本日の嬬恋は曇り?時々晴れ?ということで、天の川が見られる確率が低そうです。
今夜までに快晴にならないかな~~。

本日は、ちょっとだけさかのぼります。
ときは7月1日『群馬県地域おこし協力隊・緑のふるさと協力隊 情報交換会』が開催されました。
前半は東吾妻町の協力隊員と下仁田町の協力隊員さんによる活動報告が行われました。
その後、恒例の写真撮影タイムに!!
もちろん、スペシャルゲストが来てくれましたよ!!
s_IMG_7142.jpg
ぐんまちゃん(かわいい~~~~~~)

午後からは、グループごとにロードマップを作成。
(私の班は2年目が3人・1年目が1名でした)
同じような悩みや喜びがたくさんありました。
今までの活動を振り返ってみると学んで来たことが多く感じましたが、それでもまだまだ少ないです。
もっと頑張らなくちゃという再認識をしました。
その後、代表班2組が発表をしました。
今回の班は、地域・農業・観光の分野に分かれておりそれぞれ分野によってロードマップを書く視点が違っており聴いていて面白いと感じました。1つの視点になりやすいですが他の発表を聴いて少し柔軟になった気がします。

こんな感じで情報交換会が終了し!!懇談会へと続きます。
 なかなか、会う機会の少ない協力隊員と話をする良い機会となりました!!
 とっても、盛り上がり楽しかったです。

仲間がたくさんいることで安心感があります。
ぜひぜひ、私たち地域おこし協力隊・緑のふるさと協力隊をよろしくお願い致します。

第9回Cabbage Marathon終了しました♪

こんにちは(^-^)/
7月に入りました!そろそろ梅雨が明けないかな~と、
本格的な夏の到来が待ち遠しくなります。

さて、前回記事の告知にもありましたように、
7月3日に第9回Cabbage Marathonが開催されました!!
このマラソン大会は、コースにアップダウンが非常に多く、全国的にも過酷なレース
として有名なようです(´・Д・`)ノ

そんなCabbage Marathonに、今回私出場させていただきました!
マラソン初心者ですので、10㎞コースで出場しました。
始めはハーフで出場する気マンマンだったのですが、後々このレースの過酷さを
耳にするうちに、怖じ気づいて10㎞に変更したことはここだけの話です(°_°)(°_°)

当日は、雲の切れ間から太陽が顔を覗かせ、
気温も涼しく絶好のマラソン日和でした。
参加人数は総勢で約3600人!午前9時にぞくぞくとスタートをきります。

私も無事に10㎞を完走することができました~ヽ(≧∀≦)ノ
IMG_4837.jpg
走りきることができて、一安心です。
しかし噂通りの登り坂のキツさ……私も途中で歩いてしまいました。

フィニッシュ後には、嬬恋の新鮮でおいしいキャベツを
試食することができました。シャキシャキと、キャベツで水分補給をします。

嬬恋の魅力を十分に堪能できる、そしてなによりハードコースを堪能できる、
そんな大会だったと思います。参加できて満足です♪


Seika

イベント情報

☆ブログをご覧いただきありがとうございます☆
 
おはようございます。
アカリです!!

今週末は年に1度の大きなイベントが開催されます。
その名も「キャベツマラソン」
今年は9回目です。
日本一ハードと言われるこの大会!!
今年も多くの方が走ります
その中には、嬬恋村地域おこし協力隊の誰か1名はいってます。
○○さんがんばって~(笑)

誰が走るのかはお楽しみ♡

みんなでキャベツマラソンランナーの応援をしましょう(^^)
プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
     
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR