第2回 KOIKOIつまごい

こんにちは
アカリです☁

5月21日に第2回目の「KOIKOIつまごい」が放送されました。
お聴きくださった方ありがとうございます(〃'▽'〃)
聴かなかった方、次回はぜひ聴いてください!!

第2回目のゲストは、
北軽井沢地域でレザー商品を販売している森の五線譜オーナーの野口さんでした。
「ラジオ初めてだから緊張しちゃうわ」なんて言っていた野口さんですが、収録がはじまると落ち着いていて
普段の野口さんでした(笑)
私の方が緊張でドキドキ(O_O)

ラジオでは、お店についてお話しをしていただきました。

 13177598_918980694877808_6337905890759199406_n.jpg
スタジオに実際に販売している物を3点をお持ちいただきました。
 茶色い箱がありますよね!!こちらは新商品のメモリアルboxです。
 愛犬の写真や思い出の品を入れるための箱だそうです。
しかし、お客様の間で小物入れになっているらしい・・・。
使い方いろいろの箱です。
他にも財布や名刺入れ、ヘアアクセサリーといった多数の商品を販売しています。

もう1つはワンコの首輪。こちらはオーダー制になっております。
カラーや文字をオーダーで決めることが出来ます。
「RENNON」は野口さんの愛犬の名前です!
ワンコグッズも多数ございます。
人気商品はお散歩用う○ちバックだそうです!
バックの中に消臭機能がついているのでお散歩中のにおいが気にならないそうです。

いろいろな商品を取り扱っている森の五線譜さんにはこだわりがあるんです。
それは、1つ1つの商品全て野口さん自身が手作りしているんです。

こだわりがつまったすてきなお店です!!
ぜひ、お立ち寄りになってみてください。(店主の野口さんも気さくでとっても優しいですよ♡)


    
  

嬬恋村 浅間高原しゃくなげ園まつり

明日から「嬬恋村 浅間高原しゃくなげ園まつり」がはじまります。
期間は5月20日(金)~6月12日(日)まで!!

全て日本しゃくなげ!!
4種類をお楽しみいただけます。(アズマしゃくなげ、ホソバしゃくなげ、ヤクシマしゃくなげ、ハクサンシャクナゲ)


今年は、しゃくなげ園内に展望スペースができ晴れていればしゃくなげと嬬恋の壮大な景色もお楽しみいただけます。





この機会にぜひ嬬恋村に遊びに来てください(^^)

(※写真は先週とりました。)

IMG_6742.jpg

こんなお花が咲いています♪

こんにちは!
今、嬬恋村ではこんなお花が咲いています(^∇^)ノ



IMG_4532 (1)
フデリンドウ



IMG_4536 (1)
ショウジョウバカマ



IMG_4538 (1)
オオカメノキ



この3つの高山植物は、湯ノ丸山の登山道の途中で見つけました!

新緑の湯ノ丸山に、ムラサキやピンク、白色が映える姿が、
とても可憐でした。

今後の開花にも期待が膨らみます♪

Seika


嬬恋村の百名山◆四阿山◆

こんにちは。
今日は昨日の雨があがり、雲ひとつないとてもすがすがしい天気ですね。
こんな日は、山に登りたくなりますね(^∇^)ノ

さて、5月の連休が終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
連休は、思い思いに楽しめたかと思います。

そしてわたくしは、この連休を使って、嬬恋村に三つある百名山のうちのひとつ
「四阿山」に登ってまいりました!
とても素敵な山でしたので、ここでみなさんにご紹介させていただきます。

まずは、群馬県と長野県の県境である鳥居峠から山登りスタートです♪
登山口から1時間ほどトコトコと歩いていくと、古永井分岐を越えたあたりから
尾根道が続きます。

IMG_4504 (1)

雲は出ていましたが晴れていたので、とても気持ち良く歩けました。が、
この日はとても風が強く、尾根道を歩いていると、帽子が飛ばされてしまうだけでなく、
わたしの体ごと飛ばされてしまいそうな程でした。

ここからさらに登っていくと、あともう一歩で山頂だ!というところで
湧き水に巡り逢えます。

IMG_4507 (1)

この湧き水は、「嬬恋清水」といって、関東では一番高いところにある
湧き水なのだそうです。ここで乾いた喉を潤します。
山の中で冷たくおいしい水を飲めることほど幸せなことはありませんね。
幸せをかみしめます。

そしてここから山頂まではすぐそこです。
四阿山頂2354mには、ゴツゴツとした石たちと、大きな祠がありました。

IMG_4508 (1)


ここでお参りをして、山頂からの景色を眺めます。

IMG_4509 (1)

左から、大きな浅間山に、篭の塔山、湯ノ丸山、そして鹿沢の山々が
見えますね。浅間山の逆さ馬がもうすぐ消えそうですね。
山頂から眺める山々の雄大な姿に、圧倒されました。
これからも、嬬恋村にある山にたくさん登っていきたいと、強く思いました。

さて、四阿山のご紹介は以上とさせていただきます。
今回の登山では、登山道に雪がまだ残っていましたので、
これから登られる方も十分にお気をつけて登ってくださいね。

それでは失礼いたします(^-^)/

Seika

南條光貴劇団!

ゴールデンウィーク後半戦
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
わたくしゲンキは家族や旧友たちとの楽しい時間が終わり
平穏な日常が戻ってきました。


さて、そんな平穏な日々に刺激がほしいと思い
あの嬬恋らうめんで人気の北軽井沢高原ホテル!で行われている
大衆演劇の最高峰「南條光貴劇団」の公演
を観劇して参りました。


人生で劇団四季のライオンキングぐらいしか観劇したことのないわたくしにとって
涙あり、笑いありの3時間はやはりとても刺激的でした!


座長のかっこよい舞踊や女形にはじまり
女形

小学生コンビのはきはきとした刀裁き
刀

観衆の涙を誘う演技力・・・
そしてわたくし個人的なオススメ
光條久音さんのかわいいことかわいいこと!
久音

17歳にして演技力や細かな表情の表し方もさることながら
とても明るく、男形をかっこよく演じていました!
男形

昨日の公演では長野・千葉からの追っかけファンが来るほどでした。。。笑


そもそも「南條光貴劇団」は日本各地を飛び回り公演をしておるとのことですが
そんな劇団が5/1~5/29の間は昼1時から・夜6時からの2回公演(日曜日は昼1回公演のみ、月曜日休演)を
北軽井沢高原ホテル2階で繰り広げているとのこと!
しかも毎回演舞内容が違うとのことで何回観ても楽しめるとのこと!!
万座・鹿沢口駅前の観光協会には特別ご優待券があり観劇は2000円が1000円、宿泊込みでも7000円が5000円と
大変お得とのこと!!!笑
HPには観劇と入浴、缶ビール1本のセット1500円てのもあります!


小学生コンビは各地の公演を繰り返すため
各公演(およそ1ヶ月)ごとに転校をしながら頑張っているとのこと!(人見知りのわたくしにはちと辛い・・・涙)
少年

照明や音響などの機材や華やかな衣装、細かい小物まで全てトラックで運び入れ
演舞中に嬬恋の愛妻の丘やキャベツ畑なども題材に取り入れていただき
各公演本当に全力で頑張ってくださっております!
座長やホテルの方達も「これで少しでも嬬恋村が盛り上がれば!」と意気込んでくださっております!


これでも行かないって理由はないでしょう!
わたくしは通い詰めることになりそうです。。。
是非、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか!?
詳しくは下の各HPもご参照ください。
よろしくお願いいたします!!


南條光貴劇団の紹介
北軽井沢高原ホテルHP
協力隊FBでの宣伝
プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
     
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR