すごい方 発見!!/(◎▲◎)\

こんばんは

アカリです!!

今回ご紹介するのは工房ものずきん さんです。

廃材アーティストの高橋さんのお店です(^^)
 この方はですね、過去にテレビチャンピオンで優勝していたり、とあるテレビ番組で監修をしていたりとすごい方なんです。
嬬恋にこのような方がいらっしゃたとは驚きです(◎0◎)

愛妻の丘のオブジェも高橋さんが作成したのです。

最近、工房を移転されました。実は、おうちも作ったそうです。昨日、お邪魔させていただいたときも屋根の工事をされていました。
まだまだ、家やアトリエも未完成に近い状態みたいです。(聞いたところによると)
なぜなら、現在、とある膨大な計画が進行中だから完成までは遠いのです。
嬬恋に魔法の国ができそうです(※ディズニーとかUSJみたいなレジャー施設ではないですよ)
今後の完成をご期待ください。

ここから、見せていただいた作品の1部をご覧ください。


s_PA280433_20151029084356ce9.jpg

s_PA280442.jpg
s_PA280436_201510290843558d6.jpg
s_PA280427.jpg
s_PA280429.jpg
どの作品も個性豊かですよね!!
ジブリに出てきそう~

作品の多くは、からくり人形になっていて動くんです。
動くと迫力がより出ますよ!

また、販売している作品もあります。
 s_PA280440.jpg
こちらのシリーズは女性に大人気なこびとさん!!(こちらの作品以外にも商品がございます)
3000円ぐらいからございます。

他にも、お店の看板のデザインや作成も行っていたり、おうちの門も設計し作られているんです。
全国各地に広まっているんです。

本当にすごい方でした!!

嬬恋に来られた際に立ち寄られてみてはいかがでしょうか(^^)

ボンジュール(こんにちは)

アカリです!!

今回は、嬬恋村郷土資料館part2をお届けします。

資料館

先日、資料館で体験学習が行われました。


s_PA2301405.jpg

そう、ご覧の通り 火起こし です。
つくかな、つくかなと見守っていましたが、火がついた班はありませんでした。
簡単そうに見えて、難しいのがこの火起こしなんです!!
持ち手を上下させて中軸棒を回転させます。
 それを5分以上続けることで摩擦を起こし少しづつ火玉をつくっていきます。
子供たちは棒を回転させることに悪戦苦闘しておりました。

意外と続けて回すのが大変なんです。
私もやりましたがすぐに手が疲れてしまい火をおこすことができませんでした。

子供たちに感想を聞いてみると「楽しかった」「またやりたい」「今度は絶対火をおこす」などの感想でした。

スイッチ1つで火がつく時代のありがたみを感じました。

ぜひ、嬬恋郷土資料館で体験してみてはいかがでしょうか!!
体験料は200円です(^^)

朝晩が冷え込む季節です!!

おはようございます。
アカリです。

どんどん、冷え込むシーズンになってきました。
お布団から出たくないです。
これから、もっと冷え込んでくるので戦いです。寒さに勝つぞ~!!(お~)


本日ご紹介するのは、ベーコンの専門店Baconさんです。
北軽のホテル1130の近くにございます。
s_PA210387.jpg

商品はもちろんベーコン
s_PA210388.jpg

おいしそうですね(^^)
オススメはやまと豚のベーコンだそうです。(やまと豚は群馬県産)
こちらは観光で来られたお客様に人気でリピーターになる方もいるそうです。

1度食べてみたい方、もう一度食べたいと思っている方 
なんと、インターネットでも買えるそうです!!

ぜひ、召し上がってみてください!

s_PA210389.jpg

本日のご紹介は・・・・

久々に曇りの嬬恋村
曇りで気分が上がらないアカリです(笑)

本日ご紹介するのは(ドラムロールドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・ドドン


Curry Cafe Kitakaru (カレーカフェ北軽)さんです。
もちろん、商品はカレー!!

昨日、集落支援員さんと別荘巡りをしまして、お昼にお邪魔させていただきました。

s_PA220396.jpg

メニューが
 ビーフカレー
 バターチキンカレー
 ラムカレー
 ベジタブルカレー(豆のカレー)  でした(^^)


今回は、バターチキンカレーとベジタブルカレーを注文。

バターチキンカレー
s_PA220401.jpg

トマトベースでにんじんやジャガイモ、チキンが入っております。すっごくおいしいです♡
少し辛め(私は辛いものが少し苦手な人間です。ただ、香辛料のきいた辛さは好きです)商品の中では甘い分類です。

大学生時代よく、ネパールのカレー屋に行っていましたが味が全然違いました。

次がベジタブルカレー(こちらはセット商品)
s_PA220399.jpg
 干しぶどうやグリンピースの入ったサフランライス
 左から2番目のカップが豆のカレーです。
 こちらのお味もおいしいです。バターチキンカレーを食べていたせいか全く辛みを感じませんでした。
 辛いものが苦手な人が食べましたが辛くないと言っていたので辛くない(甘口)カレーなんだと思います。

皆さん、気がついちゃいました??カレーの上にのっているもの。
そうです!!日本人には嫌いな人が多いあれです。
パクチー(コリアンダー)です。
こちらは、注文する際にのっけていいか確認されますのでご安心ください。

こちらの店主はオーストラリア出身なんです。
奥様が日本人です。
国によってカレーの味付けが少し変わるんだと感じました。

カレーのおいしさは世界共通ですね♡
また、食べに行きたい!!今度は、ビーフカレーかラムカレーを食べたい

いつものごとく外観を取り忘れましたのでまた今度アップしておきます。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
http://currykitakaru.web.fc2.com/

最後に別荘地を回っていると至る所の紅葉がアーチを演出していてすてきでした!!
s_PA220403.jpg
落ち葉を踏む音もいいですよね。
紅葉の見頃も終わり始めてしまうのが残念(T-T)


直売所情報

おはようございます。
アカリです。

10月も後半に入りましたね!!

そこで、直売所に関するお知らせです。
最近、「直売所ってまだやってる?」という問い合わせをいただきます。
皆様も気になるところだと思いますのでお答えします。

まだ、営業しているところもあります。
ですが、土日だけの営業にしていたり、もうやってなかったりもします。
詳しくは直売所マップで営業期間をご確認ください。

また、キャベツは収穫期も終わり始めているので絶対に用意ができているとは限りません。

これから嬬恋で野菜を買おうと思っている方は一度直売所に営業などの確認をとってからお越しいただくと間違いがありません。

直売所マップは  嬬恋村役場→観光→ダウンロード から見ていただけます。

以上現在の直売所情報でした。

イベントがありました(^^)

おはようございます^o^

アカリです。
10月17日(土)にクラシックカーのイベントがありました。


クラシックカーが150台ほど集まっていて多くの方が外人さんでした。

他にも、日本の有名タレントさんもいらっしゃいました。

クラシックカーが走っているのを見るのは初めてだったので大興奮でした。クラシックカーファンの方も見学にいらっしゃっており盛り上がりました!!

現在の車の技術の素晴らしさも実感しました。

嬬恋の木々が色つき始めました

おはようございます!!

だいぶ寒くなって参りました
 日々、ストーブを使うか使わないか迷っております。もう少し無しで頑張りたいのですがギブアップしそうです(笑)


気温が低くなると、良いこともあります。
それは、紅葉です。嬬恋村でも紅葉が始まりました


山頂の方は全て色づいております。
下の方は、もう少しという感じでした。
s_PA130384.jpg

ただ、場所によってはきれいに紅葉していました。

今回は嬬恋で紅葉を見るのにオススメの場所を2カ所ご紹介します!!

パノラマライン北ルート
木々の中を車で走れるので、360度紅葉をお楽しみいただけます!
 今回、巡っていて門貝~田代にかけてがきれいに紅葉を見ることができました。
s_PA130345.jpg


鹿沢  
鹿沢では色づきが早くほとんどの木々が紅葉していました。
 s_PA130385.jpg
s_PA130375.jpg


ぜひ、嬬恋の紅葉を見に来られてはいかがでしょうか(^^)

以上アカリでした。

こんなイベントがありました!!

おはようございます。
アカリです


ブログ更新が久々になってしまい申し訳ありません。
このように期間が空いてしまうこともございますがどうぞこれからも協力隊ブログをよろしくお願い致します

本日の内容ですが、10月3日と4日に浅間ハイランドパークで行われた北軽井沢の杜 クラフトフェアをレポートします。
私は初日である3日に行ってきました。10時30分頃現地に到着したのですが、人も車もいっぱいでした。
なれない、縦列駐車をしていざフェア会場へ!!
s_PA030322.jpg
 それぞれの作品を出品しており 1つ1つのブースが盛り上がっており活気に溢れておりました。
s_PA030323.jpg


私も隅から隅まで満喫し、お買い物もしました。
何件かはワークショップを開催していました。作るのが大好きな私も1つだけ体験しました。それは、羊毛を使ったお人形です

s_PA030327.jpg
 

1度はやってみたいと思っていたのですがなかなかできなかったですよね(^0^;)やっと夢が叶いました♡
意外ときれいにできたので満足です。

楽しい時間はあっという間に流れてしまいました。
楽しかった。
プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
     
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR