☆今度は久々の雑貨屋紹介☆

雨が降っていてどんよりしている嬬恋村です。
昨日はストロベリームーン?が見えるかもということで愛妻の丘に行ってみましたが、いつもの黄色い月でした(笑)
愛妻の丘から見る景色は霞がかっており月明かりに照らされていてとても幻想的でした


本日のないように入っていきましょう!!
今回ご紹介するのは「フォークローバー」さんです
s_IMG_6974.jpg

場所は、以前ご紹介しました森の五線譜さんのななめ前です!

どんな商品をおいているのか気になりますよね?

ちょっと前までは輸入品などを多く取り扱っていたそうです。
現在でも輸入商品も扱っておりますが作家さんの作品も多数取り扱っています。

s_IMG_6976.jpg
羊毛フェルトのお人形や
s_IMG_6977.jpg
ガラス作品
IMG_6978.jpg
陶芸作品に
IMG_6980.jpg
ネックレスなどのビーズ作品などさまざまな雑貨を販売しています。

また、フォークローバーさんではお客様のニーズに合わせて商品をチョイスしているようで、ポストやガーデニング商品、石鹸など日用品もあります。(別荘の方からのご要望もあり販売を始めたそうです)

ぜひ1度足を運んでみてください。
あなたが探してるものが見つかるかもしれませんよ!!

以上、AKARI でした
スポンサーサイト

久々の雑貨屋さん紹介

こんばんは。
アカリです!!

久々に雑貨屋紹介しますよ。
 今回、ご紹介するのは「森のランプ」さん

別荘地にある、かわいいお店です。
 今回は、お店が冬営業使用のため外観がとれませんでした。すいません。
「ランプの光を見ているように和めるように」という気持ちがお店の名前になったそうです。

s_P2120858.jpg
ガーデン用の置物や
s_P2120863.jpg
s_P2120865.jpg
ワンコグッズ
s_P2120860.jpg
トリさんハウス

あと、もちろんこれ↓↓
s_P2120866.jpg
そう、ランプ! 写真は、置くタイプのランプですが、キャンプとかで使う、つるせるランプなど様々な種類の雑貨が並びます。

犬小屋に飾るプレートなどオーダー品もありました。

 別荘地は場所がわからないから行けないという方安心してください。
 森のランプさんは鬼押出し園にも店舗を出しているんです!!
少し、商品内容が違うみたいですが、物によっては同じだそうです。

ワンコ好きな方、ガーデニングがお好きな方ぜひ1度あしをお運びください。
詳しくは森のランプさんのHPをご覧ください。
http://www.morinolamp.shop-site.jp/

9月が終わるまであと3日

おはようございます。

アカリです。
タイトル通り9月が終わるまであと3日です。

ということは!!
 嬬恋餃子のスタンプラリーも3日でおしまいだー(T-T)
まだ、スタンプがたまっていない方お急ぎください

本日は結構前から書かなきゃと思いながらも書いていませんでした。
 店主さんごめんなさい
 しっかりご紹介しますよ!!

s_P8190146.jpg



 ハンドメイドのお人形専門ショップASUAさんです。
  お人形というと布のお人形(ぬいぐるみ)を想像するのではないでしょうか?
え!!しないですか??わたしだけなのかな~。
 まあ~、おいといて

ASUAさんの人形は陶器でできたガーデン人形なんです。

s_P8190145.jpg

かわいいですね♡
家の前に飾ってたら明るい印象にしてくれそうですね!!

s_P8190143.jpg

商品は6種類です。
カラーがピンクと黒の2色
デザインがハート、リボン、リップの3種類です。

1つ1つ手作りっていうのも愛情がこもっていていいですよね☆あったかいんだからあ~(笑)

他にもお店の魅力があるんです!!
s_P8190144.jpg

皆さん、お気づきですか??
おうちのまわりをライトアップしているんです。
これもまた、すてきなんです。ファンの方の観光スポットにもなっているみたいですよ!!

私は、明るい時間に行ってしまったのですが、わざわざつけていただきました。
ありがとうございました。
すてきな場所を見つけることができました。

場所が説明できないのですが、過去にご紹介したシャクナゲ園の帰り道にあります。

ぜひ、出かけてみてはいかがですか?

以下がASUAさんのホームページです!!
http://www.shop-asua.com/
ネットでも商品をお買い求めいただけます!!

本日のお店は?

おはようございます。

アカリです。

本日のご紹介はカフェさんです。

s_P9180284.jpg

s_P9180283.jpg


カフェさんではカフェはもちろんなんですが、手作りのお洋服も売っているんです^o^

s_P9180278.jpg

洋服の種類としてダボっと着ていただけるゆったり目のです。
 イメージ的には、森ガールが近いのかなー(笑)わからない


カフェさんは7月にオープンしたばかりのお店なんです(^^)

s_P9180281.jpg

s_P9180282.jpg

内装は日本とはちょっと違う海外の雰囲気が味わえます。
ランチメニューなどもあり、気軽に入りやすいです。

ゆったりとしたお時間を過ごしたい方 ぜひお立ち寄りください!!

今日のお店

こんばんは。
 アカリです。

本日は、同じ雑貨でも種類が違います。
女性が大好きなものです。

それは、ブーケ、ブリザードフラワー、アクセサリーです。

それを販売しているのは浅間高原ホテルさんです。
ここは、宿泊だけでなくランチを食べることもできるんです。

s_P9170262.jpg

玄関を入ると販売ブースがあるのでそこでお買い求めいただけます。

まずは、ブーケです。
s_P9170269.jpg
きれいですね。全て作られているそうですよ。軽いから花嫁さんに人気だそうです!!

次はブリザードフラワーです。
s_P9170268.jpg

こちらもすてきです。家にかざりたいですね。


最後が、一番人気のアクセサリーです。
s_P9170266.jpg

s_P9170270.jpg

こちらのアクセサリーのオススメポイントは、軽くて質が良いということです。
 素材はプラスチックを使っていて軽い!!そこにオーナーさんが厳選した質の良いキュービックジルコニアやルビー、真珠をつけています。
 ピアニストで愛用している方もいるそうです。人気がありますね。

ここでは予約するとカルチャー体験もできるそうですよ。

やってる内容は以下をご覧ください。
  http://www.asama-kogen-hotel.com/#!/c62k

興味のある方、またシルバーウィークに嬬恋村にいらっしゃる方、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!

プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
     
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR