更新/(・▽・)/

☀SUNSUNぽかぽか陽気が続いていますね。
花粉症にはつらい時期になってきましたが頑張って乗り越えましょう(・0・)/


今回は嬬恋村PR動画~PART2~を紹介します。

今回の作品は「わがまちCMコンテスト」にエントリーするために作りました。
結果は残念。 賞を取ることはできませんでした。

実はこの作品は私が生まれて初めて制作した動画なんです!!
予選通らないと思っていたらなんと1次通過ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
( ゜Д゜)
初めて作った動画が1次通って会場まで行けたことがうれしい☆

今後もいろいろ動画作って腕をあげていきたいです。

長くなってしまいましたが、ご覧ください。
「キャベツだけじゃない!!」
どうぞ(以下のURLよりYouTubeへ)
https://www.youtube.com/watch?v=_30nW4fhYCE

あかり

ちょこっと早い番宣です!!

こんにちは。
本日は少し早いのですが2月16日の番宣です!!

2月16日(木) 午後10時から
群馬テレビ 「Giris' Talk Trip ジョナサンと女子力UPの旅」という番組で嬬恋村が紹介されます

Giris' Talk Trip とは
旅のコンシェルジュは高崎市出身のタレントジョナサン・シガー
番組で結成した"GTT"メンバーと一緒に各地をめぐります。
車内のガールズトーク、立ち寄るグルメスポット、そして目的地へ!
みどころ満載の女子旅。  
 ↑↑
【群馬テレビさんのHPより】

今回は冬の嬬恋を満喫と言うことで
 wintersportsのスキーや冬に気持ち良い温泉などを楽しんでいただきました!!

IMG_8155.jpg

ちょっとだけロケ中の様子

あれ見覚えのある人がいるって?
わかっちゃいましたか。
実は、協力隊のゲンキ隊員も冒頭と最後に出演するかも(カットされてなければ・・・。)

ぜひぜひ、コチラの放送を見てくださいね!!
群馬県外でも群馬テレビが視聴できるところがあるようなので群馬県外の方もみてね~!(時間が異なる場合がございますのでテレビ版等でご確認ください)

AKARI

群馬の辺境◆毛無峠◆

こんにちは(^-^)/
今日も梅雨らしいお天気で、雲がモクモクしています。

みなさんは、この写真の場所がどこかおわかりでしょうか。

IMG_4772.jpg

この写真は、
「群馬県ってどんなところ?」
と聞かれたときに、
「こんなところです!!ジャジャーン♪」
といった具合に見せる写真として、よく使われると聞きました(-∀-)

そう!ここは群馬の辺境「毛無峠」です。
標高1823mの、ハイカー・ライダー・バイカーに人気な行き止まり地点です。
本日はこちらのお散歩コースをご紹介いたします。

毛無峠のすぐ先に、破風岳への登山道がのびています。

IMG_4744.jpg

目の前の右側の山が破風岳で、山頂に向かってジグザグな道を進みます。
この毛無峠周辺はとても風が強く、
登っている間も終始ビュンビュン、ビュンビュンと風が吹き続けていました。

途中で後ろを振り返ると、先程車をとめた毛無峠が見下ろせます。

IMG_4749.jpg

車がもうあんなに小さく見えますね。
峠では、ラジコンで飛行機を飛ばすお客さんたちで賑わっています。

そしてこちらにも高山植物が咲いています♪

IMG_4748.jpg
ニガナ

IMG_4754.jpg
シロバナニガナ

IMG_4753.jpg
コケモモ

IMG_4755.jpg
ツマトリソウ

お花と戯れながらトコトコ行くと、すぐに頂上に着きました!
こちらが標高1999mの破風岳山頂です!

IMG_4756.jpg

残念ながら、雲がモクモクしていて眺望は良くありませんでした(ノ_<)
頂上からは、こんな断崖絶壁を臨むこともできました。

IMG_4757.jpg

写真では伝わりづらいですね……。
この断崖絶壁に寄り添うようにして、
滑落に注意しながらお昼のおにぎりを食べました♪

この破風岳からさらに先へ進むと、土鍋山(1999.5m)、
そしてさらに進むと、浦倉山(2090.8m)まで続いているみたいです。
次はこのコースに挑戦してみたいですね(^∇^)ノ

Seika

*花をたくさん見つけました*


こんにちは(^-^)/
関東地方が梅雨入りしたためか、嬬恋ではここ数日雲の多い日が続いています。
こんな時期は晴れの日が待ち遠しくなりますね。

季節が夏に近づくにつれて、見かける花や植物の種類がどんどん増えていきます。
今回も、たくさんの花を見つけることができました♪

IMG_4658.jpg
ミツバツチグリ
間違えて踏んでしまいそうなくらい小さなお花でした。

IMG_4659.jpg
シロバナノヘビイチゴ
見た目が上の写真のミツバツチグリにとてもよく似ていて、
「シロバナノヘビイチゴ」という花の名前を探し当てるのに一苦労しました(。-_-。)

IMG_4661.jpg
タチツボスミレ

IMG_4662.jpg
イワカガミ
特徴的な形と鮮やかなピンク色のお花で、とにかくたくさん咲いていました。

IMG_4671.jpg
ミツバオウレン
派手な色ではありませんが、凜とした姿のこのミツバオウレンが
私はとても大好きです(≧∀≦)

IMG_4678.jpg
クリンソウ
とても背の高いこのお花は、お水が好きらしく、
河の近くにたくさん咲いていました。

このお花たちは、湯ノ丸山と鹿沢園地で見つけることができました。
どんどん彩りを増す嬬恋の自然に、今後も大注目ですね♪

Seika

嬬恋村の百名山◆四阿山◆

こんにちは。
今日は昨日の雨があがり、雲ひとつないとてもすがすがしい天気ですね。
こんな日は、山に登りたくなりますね(^∇^)ノ

さて、5月の連休が終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
連休は、思い思いに楽しめたかと思います。

そしてわたくしは、この連休を使って、嬬恋村に三つある百名山のうちのひとつ
「四阿山」に登ってまいりました!
とても素敵な山でしたので、ここでみなさんにご紹介させていただきます。

まずは、群馬県と長野県の県境である鳥居峠から山登りスタートです♪
登山口から1時間ほどトコトコと歩いていくと、古永井分岐を越えたあたりから
尾根道が続きます。

IMG_4504 (1)

雲は出ていましたが晴れていたので、とても気持ち良く歩けました。が、
この日はとても風が強く、尾根道を歩いていると、帽子が飛ばされてしまうだけでなく、
わたしの体ごと飛ばされてしまいそうな程でした。

ここからさらに登っていくと、あともう一歩で山頂だ!というところで
湧き水に巡り逢えます。

IMG_4507 (1)

この湧き水は、「嬬恋清水」といって、関東では一番高いところにある
湧き水なのだそうです。ここで乾いた喉を潤します。
山の中で冷たくおいしい水を飲めることほど幸せなことはありませんね。
幸せをかみしめます。

そしてここから山頂まではすぐそこです。
四阿山頂2354mには、ゴツゴツとした石たちと、大きな祠がありました。

IMG_4508 (1)


ここでお参りをして、山頂からの景色を眺めます。

IMG_4509 (1)

左から、大きな浅間山に、篭の塔山、湯ノ丸山、そして鹿沢の山々が
見えますね。浅間山の逆さ馬がもうすぐ消えそうですね。
山頂から眺める山々の雄大な姿に、圧倒されました。
これからも、嬬恋村にある山にたくさん登っていきたいと、強く思いました。

さて、四阿山のご紹介は以上とさせていただきます。
今回の登山では、登山道に雪がまだ残っていましたので、
これから登られる方も十分にお気をつけて登ってくださいね。

それでは失礼いたします(^-^)/

Seika
プロフィール

嬬恋隊

Author:嬬恋隊
     
       ようこそ!
群馬県・嬬恋村をご紹介します☆
    ぜひ、ご覧ください!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR